.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホノボノログ

いろいろな記事書きます

初めてスキーに行って来たのでこうすれば良かったこと

 

初めてニセコアンヌプリ国際スキー場に行って来ました。滑っている途中の景色は良いし、スースーと滑るのはめっちゃ楽しかったです。

 

f:id:Fairy-woman:20170203164602j:image

(友達が撮ったやつを貰った)

 

楽しかったのでナイターにも行き、バリバリ筋肉痛になるまで滑りました。

 

しかし、2日目は雪が結構降り、旅館のレンタルした安物のゴーグルだと、すぐ曇るわ雪がゴーグルに張り付いて前が見えないわで大変でした。

 

結局みんなとはぐれてしまい、やるせない気持ちになりました。

 

なのでスキーにこれから初めて行く人に向けて言いたいことを書きます。

 

 

 

 

レンタルのウェア・小物は安物のやつだった

 (探せばちゃんとしたところもあるかも)

 

安物のちゃちなやつでした。特にゴーグルは中に雪が入りそうになったり、付けたと同時に1分くらいで曇ったり、滑っている途中レンズに氷が張り付いたりして大変でした。

 

前が見えなかったので、途中みんなとはぐれました。楽しくなかったです。

 

 

スキーウェアは消防士みたいなやつでした。危うくみんなからのアダ名が「消防士」になりかけました。みんなのスキーウェアと比べたらものすごくダサかったです。

 

それに表面は水吸ってびちょびちょに濡れてるし。

 

 

ニット帽も100均クオリティで、何回も前にずり落ちて来て、いちいち直すのが大変。グローブも普通に水が染みて来ます。(しかも内側でちょっと凍ってる)

 

 

 

 

次からは安物のでも良いのでオシャレなやつ買います(特にウェアとニット帽)

 

次からは絶対にオシャレなウェアで滑ります。欲をゆうと、高くて性能もいいウェアが欲しいです。だけどもう少しスキーが続いて、バリバリ滑るようになったらにします。

 

 

 

ゴーグルは普通にいいやつ買います

 

曇ると楽しくないのでそれなりに良いやつ買います。曇ると前が見えないから転びやすくなります。だからと言って転ばないように滑ると、超遅いスピードしか出せないのが、個人的には不満に感じるので。

 

 

 

あと、個人的には、滑るときのネックウォーマーと、お腹と足の裏に貼るカイロは必須だと思います。

 (お腹にカイロないと寒さでお腹壊す)

 

 

 

 

まとめ

 

オシャレなウェア着たいなら買った方が良い(レンタルはダサいところが多い)

 

 ・レンタルは安っぽいやつだと覚悟した方がいい

 ・ゴーグルはちゃんとしたの買った方がいい(曇って見えないから)

 

 

 

(きちんとしたレンタルもあるかもしれないけど)